2013年 CB1100で行く北海道ツーリング (9) 稚内で夕陽

20130909-DSCF0633

この年、北海道に上陸して初めての夕陽。稚内にて。

ノシャップ岬で見るか。それとも場所を変えるか。

とりあえず、海に沈むトコを観ることは出来そうな。

20130909-DSCF0613

肝心なトコ。沈むトコあたりの上空に雲が。

これはこれで感じが違う夕陽を観ることができるのでは。

と、ノシャップ岬にて。

20130909-DSCF0604

このままココで観るか。

それとも少しだけ移動して、ひとりのんびりと眺めるか。

ま、自分的にはのんびりしたいんで移動することに。

あ、向こうに見えるのは礼文島。

20130909-DSCF0622

で、移動してきて…といっても、バイクで数分。

利尻島を観ながら。大雑把に利尻礼文の間に礼文島の右に太陽が沈んで行く感じ。

以前はココで鹿の群れに遭遇して、(お互いに)ドッキリだったっけなぁ。

20130909-DSCF0626

お。雲から太陽が出てきた。

いよいよ日の入り。

ここからはあっという間に沈んでしまう。

20130909-DSCF0639

カメラを三脚に…としたかったものの。

クイックシューを忘れてきて、三脚は早くも無用な荷物な長物になってしまい。

ま、素晴しい夕陽を観ることが出来たんで、いいんすけどねー。

20130909-DSCF0657

夕陽観て、稚内の街へ。

途中、マレットゴルフ場で草を食む鹿の群れに会って。

たぶん以前に会った群れでないか。

とりあえず、北海道一日目が終わり、宿へ移動なんすよ。

– つづく –

コメントを残す